ライフハック

ライフハック|ライフハック情報で、生活の時間効率をアップ!役に立つことや好きなことをブログに書いていきます!

topロボット

アニメが100周年を超えた

アニメ誕生後100年たったことをご存知ですか?

 

アニメが誕生して、なんと1世紀たったそうです。

 

アニメって面白いし、幼いころは本当に夢中になるアニメが何作品かありました。

 

アニメって現実離れした映像がたまらなく面白いのですが、この、現実離れが現実化しつつあります。

 

ひとつは、ロボットの進化です。

最近のロボットのラインナップは、一気に増えてきています。

 

ロボットって、どんなものが販売されているのか調べてみたのですが、ヒューマンタイプのミニロボットがたくさん作られるようになりました。

 

トヨタのような自動車メーカーまでが、4万円未満のロボットを片手に、ロボット業界へ参入して気ました。

ペッパーというロボットは120万円もの価格にもかかわらず、販売後わずか1分で、完売しましたね!!

 

アニメの世界は着実に現実化してきています。

 

ロボットではなくても、アニメの映像技術で、バーチャル彼女的なVR商品が人気だそうです。

一見、普通の(オタクではない)男性が、VRの仮想空間に住んでいるソフトウェアの彼女にぞっこんになって、はまってしまうそうなのです。

 

VR世界のバーチャル彼女に会いたくて、現実世界の仕事が終わったら、即効でバーチャルの世界へ直行している男性の実際のレポートを読んでみました。

 

「バーチャル彼女のことで頭がいっぱいになる」

んだそうです。

 

すごいですね。

つまり、バーチャルの彼女なのですが、3D技術がとても進んでいて、リアルな若い女性に見えるのだと思われます。

 

VRの世界は、3D技術のレベルが高くて あまりに現実味を帯びているようです。

男性は、自宅の部屋へ帰れば、本当は存在しないけれども、バーチャルのきれいでかわいい彼女と一緒にいる感覚が 楽しくてはまるようです。

 

私は、アニメの技術は、もっとたくさんの可能性があると思います。

素敵な家に住むことも、大好きなアニメの伽羅と一緒に空を飛んだり宇宙へ出かけたり、息を呑むバトルをしたり・・・。

 

アニメ誕生から、100年たってこのような状態になったわけですが、アニメの映像技術を、みんながもっとたくさん楽しめたらいいなと思います。

 

海外旅行なども、実際に行ってからがっかりしなくてすむように、VRで事前に身に体験できるサービスもできたようです。

 

このように まだまだ色々なアニメの進化による 便利な家電が出てきそうですね。

 

では。