ライフハック

ライフハック|ライフハック情報で、生活の時間効率をアップ!役に立つことや好きなことをブログに書いていきます!

topロボット

vrラッシュ到来

vrは、仮想現実世界を見せてくれる家電です。

今は、主にアニメーやゲームを楽しむ技術として使われています。

 

VRは、頭にかぶると、目の前のディスプレイに仮想現実を映し出してくれる装置です。

 

立体的な数値も計算して調整してくれる、映像装置です。

VRは、立体的にものが見えるので、強い現実感があります。

 

VRのような技術は、宇宙空間での病気にも応用できるそうです。

現実に目の前に医者がいなくても、VR的な医療装置があれば、遠隔操作で手術もできるのです。

これは、大学の工学部の教授が、そのような技術を目指しているとおっしゃっていました。

 

空間が離れているところでも、VRのような技術の装置とソフトウェアがあれば、いろんなことができるそうです。

遠隔操作技術を使えば、地上だけでなく宇宙空間のような、怪我をしてもすぐには地長で着ない環境でも 人を助けられるのでしょう。

 

最近の技術として、量子による通信というのが話題になりました。

遠くへも、一瞬で物体をテレポートできる技術です。

 

私たちは、宇宙の法則を知らずに、宇宙の中で生きてきました。

 

自分を取り巻いている宇宙の法則に、またひとつ、気がついたのですね。・・・。

 

私たちの目は、本当に限られた周波数のものしか、見ることができず、耳も、とても買いぎられた範囲の音しか、聞き取ることができません。

 

宇宙は、私たちの感じることができる場所だけにとどまらず、もっと色々な、見えないものでも構成されているんですね。

 

こうなってくると、大切なのは、モラルと心。

 

宇宙の住人として、お互いを大切にできる、そんなモラルが必要なのかもしれません。

動物への扱い方も、慎重にならざるを得ませんね。

ペットにも、心があり、痛みがあります。

 

私たちは、相手を愛するから、自分のそばへつれてこようとします。

でも、それは、エゴであってはいけないのではないでしょうか?

 

相手を、自分を、大切に。

そのためには、お互いを大切にしようという、心が必要ですね。

 

たとえ、相手が肉体的に弱い存在でも、心を持っていることを、無視してはならないと思います。

 

では。